自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e*thirteen TurboCharger

02ACには、クランクセットに付属していたRace Faceのアルミ製バッシュガードを付けていました。

20130114-1.jpg

まぁ、これで特に不具合がある訳でもなかったのですが、変えてみることに。

20130114-2.jpg

新しく取り付けるバッシュガードは、e*thirteen TurboChargerです。

定番パーツですが、このバッシュガードが発売された時から使ってみたいと思っていたものの、掃除が面倒そうなのでwちょっと躊躇していたのですが、今回思い切って変えてみることにしました。

ノーマルのバッシュガードより厚くなるので、チェーンリングボルトが届かなくなるので、ロングタイプのナットが付属してくるのですが、今回は02ACのコンセプトカラーである黄色(金色)のチェーンリングボルトも用意しました。

このチェーンリングボルトもe*thirteen製で、T30&T25のトルクスレンチを使用して締め付けるので、舐め難くて作業性も向上します。

20130114-3.jpg

取り付けは、ノーマルのバッシュガードと入れ替えるだけで、外径が全く同じなのでフロントディレイラーやチェーンデバイスの再調整も必要ありませんでした。

性能的に何か変わるわけではないので、インプレも何もありませんが、チェーンリングボルトと合わせれば微妙に軽くなってるかな?(測ってないから正確には分からんけど)と言った感じです。

ま、見た目で気に入って変えた物なので、その点では満足してます。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

昨年10月以降、一度もブログを更新せずにいて、見に来ていただいている方々には大変申し訳ございませんでした。

10月に入ってから仕事が忙しくなって、毎日残業、毎週のように休日出勤という日々を送っていたためで、毎日疲れて仕事が終わって帰ってきて寝るだけという感じで、ブログ更新する気力がありませんでした。

当然ながら、自転車に関してもあまり乗ったりいじったり出来なかったのですが、それでも11月末に単身赴任先と自宅の間を08RACE LITEで往復してみたり、週末自宅に戻った時には少しですがMTBをいじったりと可能な限り触れるようにはしていました。

それらのネタも貯まっていますし、年も明けたので、新しい気持ちでブログもぼちぼち更新して行こうと思ってますので、今年もよろしくお願いいたします。

とはいうものの、年明けも仕事が忙しそうだし、今日まで9日間休みがあったのですがダラダラと過ごしてしまったので、どうなるかは分かりませんが、最低週に一回は更新するようにしていくつもりでいます。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記


プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。