自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
25
27
28
29
30
31
03




GONZO TRACK限定オープン

昨年末に惜しまれつつ営業終了となりました、当方の地元三重県の桑名市にあるGONZO TRACKが限定オープンする事になりました。

東北関東大震災の被災者支援のためのチャリティーイベントが4/2・3に開催され、プレオープンとして明日3/27の9:00~20:00の間営業されるとの事です。

詳しくは、DIRT AIDをご覧下さい。

私は残念ながら所用のため、明日も来週のイベントも参加出来ないのですが、未曾有の大災害のチャリティーイベントですので、お時間の有る方は是非足を運んでみてください。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。


テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

復活してる!?

先日から見られなくなっていたRaceFaceのサイトですが、さっき見てみたら見られるようになっていました。

もしかして、新オーナーが決まり復活なのか?

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

キャンセルしました

昨年11月に注文したロードバイクBianchi 1885ですが、代理店から連絡の有った納期(昨年12月末~1月)を過ぎても届きませんでした。

で、結局キャンセルしました。

別に待ちきれなくなったとか、納期通りに届かなかった事に腹を立てたとか、ロードバイクに興味が無くなったとかではなく、

やっぱりMTBをいじる方に金を掛けたくなったからです

で、予約金として10,000円を入金してあったので、それに少し足して、

20110324-1.jpg

↑コレを買いました。

コレについて詳しくは、また後日。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

RaceFace倒産の続報

先日、RaceFaceが倒産した旨の記事を書きましたが、RaceFaceの日本代理店であるTAK21のブログに詳細が掲載されています。

RaceFaceは現在、銀行管理になっていて、原因はオーナーによる多額の使い込みと、為替投資の損失によるものとの事。

管理銀行主導で新しいオーナーを探しているようですので、復活の可能性もありそうです。

RaceFaceファンの私としては、新しいオーナーが見つかって、復活してくれる事を願っております。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

RaceFace倒産

カナダのパーツメーカー、RaceFaceが倒産したようです。

銀行が取引を停止する等の噂を聞いてはいたのですが、Webサイトも見られなくなっているので、どうやら噂だけでは無く事実のようです。

倒産の原因はよく分かりませんが、http://www.pinkbike.com/news/Race-Face-The-Official-Press-Release.html?trk=rssを見ると、オフィスも既に閉鎖されているようです。

私は、RaceFaceのパーツを気に入っていて、02ACや01NRSのクランク・ステム・ハンドルバーにRaceFaceのパーツを使用しています。
02ACのクランク等を今より軽い物に換えようかなと考えていたのですが、今後は市場在庫のみになるでしょうから、今使っているクランクの補修パーツ等を含め早めに入手した方が良さそうですね。
あ、もしかしたら在庫処分で安くなるかもしれないから、在庫状況とにらめっこしつつ様子を見た方がいいかも。

削り出しのカッコイイパーツをリリースしていたので、是非とも復活して欲しいところですが。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

MTB&パーツカタログ2011

今年も、この季節がやってまいりました。

20110318-1.jpg

エイ出版より「MTB&パーツカタログ2011」が発売になっています。
今日、仕事の帰りに何気なく書店に寄ってみたら、書棚に並んでいました。

ロードバイクの方が2月17日に発売されていたので、MTBの方もそろそろかなと思ってamazonでチェックしていたのですが、なかなか掲載されなかったので油断してたら発売になっていました。

ちなみに、発売日は3月15日のようです。

内容は、毎年同じ感じですので、特に語るべき点も無いのですが、完成車&フレームとパーツが1冊にまとめられてからは、スペック等の紹介が簡素化され、内容が少し薄くなったかなと毎年思います。

でも、なぜか毎年買ってしまうw

まぁ、今はWebで最新の情報が手に入りますし、この本ではスペック等をざっと見て、詳しく知りたければメーカーサイト等で調べるのがいいでしょうね。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

