自転車泥沼生活

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




Twitterアカウント

前からアカウントを持っていたけど、今まで発表してなくて今更なのですが、当方のTwitterアカウントを書いておきます。

@jtnsyadoronumaです。

自転車で走りに行った時に、途中でつぶやいたりしてますので、よかったらフォローしてやってください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。


今年は

新年ももう4日経ちまして、私は明日が仕事始めなのですが、まだ自転車の初乗りはしていません。

今日、どこかに走りに行こうかと思ってはいたのですが、昨年の大晦日に少し走った時に冷えたからか、少し風邪気味でしたので、今度の連休(土曜日は出勤なので2連休ですが)に備えて、家でおとなしくしていました。

で、今年の目標みたいなものを考えていたのですが、寒いうちは風が強い日も多いですし、あまり長距離は走らずに、でもマメに乗るようにして行こうかと。

4月になれば、冬季通行止めになっている道路も、雪深いところ以外は通行可になりますから、長距離(自分では)をぼちぼち走って行こうかと思ってます。

具体的には早いうちに一度、また琵琶湖一周をしようかと考えてます。
今度は、昨年夏の時とは逆回りで、交通量の多い大津市内を避けて琵琶湖大橋でショートカットする150kmでと思ってます。

ただし、琵琶湖一周は昨年と同じ時期に同じルートでも走るつもりでいます。
昨年走った時に、結構時間が掛かって、脚が攣ったりしてズタボロだったので、リベンジをということで。
そのためには、それまでに走り込んでおかないと。

あとは、自転車イベントにも参加してみようかと。
ブルベにも興味はあるんですが、まだまだ走り切る自信がないので、とりあえずはサイクリングイベントあたりから。
現時点では、5月に行われるアルプスあづみのセンチュリーライドに参加したいと思っているのですが、今年から抽選になったので、当選すればですが。

あとは、日本海側にも行ってみたいし、上りにももう少し強くならないととか、昨年の最長は200kmだったので、今年はそれ以上をとか、まだおぼろげにではありますが、いろいろ考えています。

あ、このブログも、もっとマメに更新して行きますので、よろしくお願いいたします。

*全然目標とかになってねぇな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

更新少な目のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年を振り返ってみますと、3月から今まであまり乗っていなかったロードバイクの08RACE LITEに乗り始めて、毎週のようにどこかに出掛けるようになりました。

今まで最長で70kmちょっとしか走ったことがなかったのですが、4月には100km超を達成!
GWには知多半島一周150km、その後蟹江~長浜往復150kmと順調に距離を伸ばしてきました。

そして、7月には琵琶湖一周200kmと、自分でも信じられないくらいの距離を走れるようになりました。

ですが、ここがピークで、その後も距離は短いながらもちょくちょく乗ってはいたのですが、10月以降は仕事が忙しくなりさらに11月半ばから風邪を引いて年末までずっと体調がよくなかったこともあり、全然自転車には乗らず仕舞いでした。

5月に長浜に行った時に琵琶湖を見て、琵琶湖一周を目標にしてそれまでは頑張ったものの、目標を達成したらテンションが少し下がってしまったのもあります。

ですので、今年は目標を複数立てて、それに向かって頑張って走り込もうかと思ってます。

なんとなく走ってても、楽しくないしね。

今年の目標などは、また明日以降に。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

今日からゴールデンウィーク

中には、この前の週末からゴールデンウィークに突入されている方も居るでしょうが、私は今日から6日までです。

今日は、夜勤明けだったので出掛けたりはせずに軽く寝た後、庭の草むしり等をしていたのですが、明日からは自転車に乗りますよ~。

明日2日は、08RACE LITEで走りに行って、3日は体を休めて、4日は久しぶりにMTBでH山に行こうかと考えてます。

で、明日は知多半島を一周してこようかなと思ってます。

知多半島一周でいろいろ調べると、みなさんいろんなルートで走っておられるようなので、自分なりに考えてルートラボでなるべく海沿いを大きく周るルートを考えました。

20140501-1.jpg


こんな感じです。

なるべく海沿いとは言っても、あまり狭い道だと走りにくいので、ある程度の道幅がありそうな道を選んでますが、実際に走ってみて不都合がありそうなら、随時ルート変更します。

海を見ながら走る方が楽しいかと思うので、海に近い側を走れる時計回りで走ります。

蟹江の自宅からの往復で約150kmです。

この前、100kmを突破したばかりでいきなり+50kmですが、連休で時間があるからチャレンジしてみようかと。

走り切れるとは思いますが、どれくらい時間が掛かるか不明ですし、あんまりしゃかりきになって走るのではなく寄り道等しながらのんびり走ろうかと思っているので、日没までに帰れるように朝早く出発するつもりでいますが・・・・・。

日没過ぎてもいいように灯火類を装備して、万が一の時には電車等で帰れるように輪行袋も持っていきます。

寝坊しないようにしないと(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

2月26日発売!「MTB日和Vol.18」

明日2月26日に、辰巳出版より「MTB日和 Vol.11」が発売されます。

今回の内容は(amazonより)、

なに持ってく? なに着てく? マウンテンバイカー徹底スナップ。

初心者でもベテランでも、やっぱり気になる、みんなの装備。山には何を持っていくべきなのか。プラスαの便利グッズは何なのか?

山には何を着ていくべきなのか。オシャレも機能も両立したい! リアルだからこそ参考になる、同じ趣味を持つ人たちのスナップを一挙公開。

これを参考に、あなたのMTBライフをもっと快適に楽しくしましょう!


との事です。

トレイルをMTBで走っている人の携行している物や服装を紹介する感じなんですかね?

何か、前にも同じような企画が有った様な気もしますが・・・・・。

まぁ、買って読んでからのお楽しみですね。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

mizuki

Author:mizuki
いじるのも乗るのも大好きな私の、自転車趣味の泥沼にどっぷりはまった日々のブログです。

FC2カウンター
ショッピング




為替レート
天気予報
最近のトラックバック
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

